• 無料相談フォーム
  • 電話お問合せ

名古屋市 ベンツ・BMW・輸入車修理の実績

名古屋市昭和区檀渓通4-20

お問合せ

名古屋市のベンツ・BMW他輸入車修理ならエアストへ

ブログトップ

車種:Cクラス の記事 一覧 (新着順)

13件 1件目から10件目まで表示 (2ページ中1ページ目)

1 2

Cクラス エアサス交換

投稿日時:2019年02月10日 16:33:27

エアストです。


今回のご紹介はCクラスのエアサス交換です。


image


エアサスは本日2台目作業させていただきました。
このような内容の修理も続々増えてきています。
何か困ったことがございましたらお問合せ下さい。

ベンツCクラス 車検

投稿日時:2018年11月24日 12:02:49

エアストです。


今回のご紹介はベンツCクラスの車検作業です。
やはり入庫で多いのはベンツやBMWの車検です。
車検時期が近くなった輸入車がありましたら、ぜひエアストへお電話下さい。
今なら、お電話の際にブログ見たと言っていただけましたら、室内清掃と洗車を無料で行います


image


Cクラス タイヤ交換

投稿日時:2018年11月02日 14:43:04

エアストです。


本日のご紹介はタイヤ交換で入庫のCクラスです。
タイヤは消耗品ですので、時々でもいいので状態を確認したほうがいいです。
タイヤの溝が少なくなっていたりしましたら、お電話いただけますとすぐに対応いたします。
もうすぐ冬になりますので、スタッドレスタイヤへの交換がございましたら当店でご対応できます。


image


ベンツCクラス エンジンマウント交換

投稿日時:2018年10月07日 17:07:29

エアストです。


今回のご紹介はエンジンマウント交換のお車です。
エンジンマウントはエンジンを支える大切な部品ですね。
エンジンの振動が車に伝わるのを軽減してくれる役割もあります。
車の振動が大きくなってきたら、エンジンマウントが劣化してるのかなと、
気にした方がいいかもしれません。


image
image



ベンツCクラス 車検入庫

投稿日時:2018年06月09日 16:19:20

こんにちは
エアストです。
今回の入庫はベンツのCクラスです。
車検でのご入庫です。
image

しっかりと車検作業が完了するまで、
整備させていただきます。






ベンツCクラス オイル、タイヤ交換

投稿日時:2018年04月30日 18:08:40



今回の入庫は、ベンツCクラスがオイル交換とタイヤ交換で入庫しました。
このような内容からでも、作業させていただきますので、
何か点検されたいことがございましたら、いつでもお待ちしております。




image


W204 C200 オイル漏れ

投稿日時:2018年03月08日 18:54:17

image
W204 C200セダンオイル漏れでのご入庫です。

image

オイルエレメントの付近からの漏れで見た目は簡単にアクセスできそうですが・・・
image

インテークマニホルドを外さないと交換できません!! 
image
原因はパッキンの劣化によるものでした。
W204の入庫台数もかなり増えてきました。
車の調子がいつもと違う、何か気になる事がある、何でもご相談下さい!!


ベンツオイル漏れ修理

投稿日時:2016年04月17日 17:23:46

今日は、久々のオイル漏れ修理を菅原整備士が行っておりました。

気温が30度と本当にアツいですが、工場内は、ちょうどいい温度でした。

お車はベンツC200 年式的にとりあえずそろそろオイル漏れって感じの車です。

もちろん。このぐらいのベンツの年式に多いエアコンのラップもしています。

この車は、車の中で誰かがドラムたたいているレベルでした。




そして、このブログが新しく進化しました。

なんと、動画を貼り付けれるようになりました。

今回作業中の菅原一級整備士を勝手に撮影し、勝手に投稿いたします。

ちゃんと取れているといいけど。









オルタネーター交換

投稿日時:2015年10月10日 10:31:05

本日の菅原一級整備士先生のお仕事は、
Cクラスワゴンのオルタネーター交換です。
これも、定番のよくあるある作業のひとつですね。
最近は、窓が落ちたという問合せが大変多く
①アウディ
②ベンツ
③アウディ
④BMW
⑤ジープ
⑥アウディ
と言った順番に問合せと応急処置が多数発生しました。
問題点と言えば、入庫するアウディ全てが、ほとんど同じ年式の同じモデル。A3ですね。
そうです。私が乗っているアウディA3と同じです。
最近、運転席側の窓を自動で閉めると、カタカタカタカタ…しまってるのに閉めようとします・・・

話を戻して、オルタネーターの交換です。
image
image
とりあえず、狭く、作業しずらいみたいで、リフトを上げて下げてを繰り返していました。
image
image
image
そして、何とか取り外し成功。
失敗したら困るんですけどね
image
あとは交換して付け直して終わり。
オルタネーターが急にだめになることもありますが、どんどん性能が低下する

オイルに冷却水が

投稿日時:2015年05月23日 10:07:59

 今回の入庫はCクラスワゴン。
 入庫理由は、冷却水が減るということでした。
 色々と調べていくと・・・
 オイルに冷却水が混ざっているという状態でした。
 私もびっくりでしたが、この年式のCクラスは整備の仕方にもよるらしいですが、混ざるらしいです。
 オイルを抜くと、コーヒー牛乳みたいな色になったオイルが出てきました。
image
image
image
パッキン的なところが、でろんでろんになっていました。
そして、なぜかコーキングのあともありました。 なんででしょうか?
今回の修理は難易度が高いということもあり、工場長の中井がしっかりと修理いたしました。

13件 1件目から10件目まで表示 (2ページ中1ページ目)

1 2

上へ戻る