• 無料相談フォーム
  • 電話お問合せ

名古屋市 ベンツ・BMW・輸入車修理の実績

名古屋市昭和区檀渓通4-20

お問合せ

名古屋市のベンツ・BMW他輸入車修理ならエアストへ

ブログトップ

車種:Cクラス の記事 一覧 (新着順)

全8件 1件目から8件目まで表示


ベンツCクラス オイル、タイヤ交換

投稿日時:2018年04月30日 18:08:40



今回の入庫は、ベンツCクラスがオイル交換とタイヤ交換で入庫しました。
このような内容からでも、作業させていただきますので、
何か点検されたいことがございましたら、いつでもお待ちしております。




image


W204 C200 オイル漏れ

投稿日時:2018年03月08日 18:54:17

image
W204 C200セダンオイル漏れでのご入庫です。

image

オイルエレメントの付近からの漏れで見た目は簡単にアクセスできそうですが・・・
image

インテークマニホルドを外さないと交換できません!! 
image
原因はパッキンの劣化によるものでした。
W204の入庫台数もかなり増えてきました。
車の調子がいつもと違う、何か気になる事がある、何でもご相談下さい!!




ベンツオイル漏れ修理

投稿日時:2016年04月17日 17:23:46

今日は、久々のオイル漏れ修理を菅原整備士が行っておりました。

気温が30度と本当にアツいですが、工場内は、ちょうどいい温度でした。

お車はベンツC200 年式的にとりあえずそろそろオイル漏れって感じの車です。

もちろん。このぐらいのベンツの年式に多いエアコンのラップもしています。

この車は、車の中で誰かがドラムたたいているレベルでした。




そして、このブログが新しく進化しました。

なんと、動画を貼り付けれるようになりました。

今回作業中の菅原一級整備士を勝手に撮影し、勝手に投稿いたします。

ちゃんと取れているといいけど。









オルタネーター交換

投稿日時:2015年10月10日 10:31:05

本日の菅原一級整備士先生のお仕事は、
Cクラスワゴンのオルタネーター交換です。
これも、定番のよくあるある作業のひとつですね。
最近は、窓が落ちたという問合せが大変多く
①アウディ
②ベンツ
③アウディ
④BMW
⑤ジープ
⑥アウディ
と言った順番に問合せと応急処置が多数発生しました。
問題点と言えば、入庫するアウディ全てが、ほとんど同じ年式の同じモデル。A3ですね。
そうです。私が乗っているアウディA3と同じです。
最近、運転席側の窓を自動で閉めると、カタカタカタカタ…しまってるのに閉めようとします・・・

話を戻して、オルタネーターの交換です。
image
image
とりあえず、狭く、作業しずらいみたいで、リフトを上げて下げてを繰り返していました。
image
image
image
そして、何とか取り外し成功。
失敗したら困るんですけどね
image
あとは交換して付け直して終わり。
オルタネーターが急にだめになることもありますが、どんどん性能が低下する

オイルに冷却水が

投稿日時:2015年05月23日 10:07:59

 今回の入庫はCクラスワゴン。
 入庫理由は、冷却水が減るということでした。
 色々と調べていくと・・・
 オイルに冷却水が混ざっているという状態でした。
 私もびっくりでしたが、この年式のCクラスは整備の仕方にもよるらしいですが、混ざるらしいです。
 オイルを抜くと、コーヒー牛乳みたいな色になったオイルが出てきました。
image
image
image
パッキン的なところが、でろんでろんになっていました。
そして、なぜかコーキングのあともありました。 なんででしょうか?
今回の修理は難易度が高いということもあり、工場長の中井がしっかりと修理いたしました。

ベンツCクラス車検

投稿日時:2014年08月16日 15:11:15

 今日は メルセデスベンツ C240 の車検です。
image
 サービスの中村のチェックの結果・・・
 左フロントラジアスアーム、スタビライザーリンクロッド共にブーツ破れで車検不適合 orz
 交換することになりました。
 一緒にエンジンオイル、エアエレメント、ワイパー等の消耗品も交換します。
 まず、フロントラジアスアームから
image
 こんな感じなので・・・新品交換
image
image

そして、スタビライザーリンクロッドも・・・
image
 てな感じなので、新品交換
image
image

 大物の交換は終わり、あとは消耗品を交換するだけです。
 パーツが重いのなんのって重いです。私は何もお手伝いできないので温かい目で見守ります。

メルセデス・ベンツ Cクラス 車検

投稿日時:2012年12月10日 00:02:50

晩御飯にコンビニおでんを食べながらこんばんは\(^0^)/

毎度おなじみの中村です。

外ではさっきまで雪が降っておりまして、うっすらと車の屋根の上に積もっておりました。

そん中、ご飯食べ終わったら作業してまいります。

今週は忙しいのです(^_^;)



さて、車検でK様のCクラスをお預かりさせて頂きました。

image

ごめんなさい。

この時(今もですが・・・)、バタバタで写真を取れず終いでした(-_-;)

右前側の車幅灯が切れており、車検に通らない状態でしたので交換させて頂き、
オイル類の交換やワイパーの交換等もさせて頂きました。

あと、ブレーキの鳴きが気になるとの事だったので、点検。

リアブレーキの残量が少なかった為交換。

念の為、各種取付部のグリスアップとパッドの角取り作業もして、音はとりあえず消えました。

また、しばらく様子見てもらうことにします。

そして、テスターにてサービスリセットをかけて完了。


ほかの作業が押して、予定よりお返しするのが遅れてしまいましたが、
無事お返しすることが出来ました(汗)

今回は当店が初のK様。

次に繋がるといいですね。


中村

メルセデス・ベンツ Cクラス テールランプ不灯修理

投稿日時:2012年09月05日 22:48:44

みなさんこんにちは。

中村です。



今月の1日、2日は本社サービスはお休みを頂いておりました。

ご来店、お問い合わせ頂いた方、対応できなくて申し訳ありませんでした。



お休みをいただいていた間、私は豊橋でバカンス・・・とはいかず(汗)

軽未使用車専門店である、プルミエ・豊橋店にお手伝いに行っておりました。

というのも、豊橋店では速太郎車検(詳しく知りたい方は、気軽に聞いて下さい)が出来るようになりましたので、
そのオープニングイベントとして1~3日の間、軽、普通車問わず(一部車種除く)、100円エンジンオイル交換をやっておりました。

そのお手伝いに行っておりました。

豊橋近辺にお住まいの方、速太郎車検、宜しくお願いしますね(^_^)



さて、少し前の作業になりますが、今回は1年点検とテールランプが点かないとご依頼頂いたI様のW204のCクラス。

これ、単なる球切れじゃないんです。

下の写真をご覧ください。
image
image

分かりますか?

テールランプへの電気が流れるソケットと基盤の接合部が熱で溶けてるんです。

W204の型ではちょいちょい見かけます。

20120/9/5時点では、リコールにはなっていないので、基盤とソケットを新品に交換です。



作業としては、焼けてしまった線をきれいな部分のところで切り落とし、新品の端子をかませてソケットに差し込みます。

それだけです。

image

こんな感じ。

W204に乗られてる方は、一度確認してみたほうが良いかもしれませんね。

脅かすわけではないですが、最悪、火事になりかねませんから・・・。


以上、中村でした。

全8件 1件目から8件目まで表示


上へ戻る