• 無料相談フォーム
  • 電話お問合せ

名古屋市 ベンツ・BMW・輸入車修理の実績

名古屋市昭和区檀渓通4-20

お問合せ

名古屋市のベンツ・BMW他輸入車修理ならエアストへ

ブログトップ

車種:Aクラス の記事 一覧 (新着順)

全3件 1件目から3件目まで表示


燃料ポンプ

投稿日時:2016年05月03日 12:09:09

エンジンがかからない。よく有りますよね?

Aクラスはとても良く有ります。


エンジンがかからないときの原因を勝手にランキング!

1位:バッテリー

 バッテリー上がりであってほしいという気持ちも込みです。

1.5位:オルタネーター

 バッテリーが原因かと思いきや電気の発電ができていない・・・バッテリー交換してすぐは不通に動きます。ただ、充電がうまくできないので、すぐエンジンかからなくなります。

2位:燃料ポンプ

 セルは回るけど(カギを回すときゅるるるるると鳴る)時は、大体これです。

3位:セルモーター

 バッテリーはありそうだけど、セルが回らない時。大体これですね。


何か不具合の兆候があったら一度後点検にご入庫を

たとえば、最近エンジンのかかりが悪いとか・・・


また、これからの季節エアコン不良でご入庫が多くなります。

作業が込み合いお預かりやご返却が遅くなることが有りますので、今の内にエアコンが効くかどうかご確認をお願いします。

いまだったら、まだ入庫可能です。


↓燃料ポンプ交換作業中↓





Aクラス 燃料ポンプ

投稿日時:2016年01月16日 13:22:33

車のエンジンがかからない。
そんなことよく?ありますよね
イグニッション?
ポンプ?
セルモーター?
コンピューター?
よくあるあるの今回は、燃料ポンプです。
車によっては、後部座席をはがして作業出来るのですが ←まだ楽
今回のベンツAクラス(Bクラスも)は燃料タンクを外さなければ、作業が出来ない・・・
大変
image
image
image
リフトで上げてから、ゆっくりゆっくりはずします。
ガソリンが入っていれば、入っているほどつらい作業です。
今回は少なめでしたので、ラッキーです。
それでも重いんですけどね。
菅原整備士ががんばって作業しているなかで、私は暖かい目でみまもっておりました。

外したら、ポンプ交換して、取付。
降ろすときより、持ち上げるほうがつらい。
大変なお仕事で

ドライブシャフトブーツの交換

投稿日時:2014年12月01日 17:15:00

今日はドライブシャフトブーツの交換です。
 ディーラーに頼むとドライブシャフトブーツだけの交換が出来ず、ジョイントの部分から全部交換で結構なお値段になるらしいです。うわさには10万近くとか・・・
image
 グリスがたっぷりと床に・・・
 中村さんがあとで掃除します。
image

image
 車によって金額も結構変わるかもしてないのですが、今回A170の場合だと・・・なんと!
 5万円未満です。

全3件 1件目から3件目まで表示


上へ戻る